ホウエンポケモンで目指せレート2200

ポケモン対戦について書いていきたいなと思っています Twitter⇒ @JiRagura

通せんぼうフラッシュメタグロス

ラグラージの欠伸ステロ以外の積み始動ポケモンを使ってみたいと思いました。
以前から起点作りに使えるのではないかと考えていた相手の命中率を一段階さげる技、フラッシュを確定技とし積み始動要因としては欲しい襷潰しのステルスロック、命中を下げた相手を逃がさない黒い眼差し又は通せんぼう、これら3つを覚えるポケモンは…
f:id:yukinakun:20150913121518g:plain
めっちゃ強いのがいました。
メタグロス
持ち物 オッカの実
性格 慎重
特性 クリアボディ
実数値 H187 A156 B156 C× D137 S102
技 フラッシュ ステルスロック 通せんぼう 岩石封じor岩雪崩
HBは意地霊獣ランドロス地震耐え
HDはオッカ込みで控えめリザYの晴れ文字耐え

起点作りの他に対面で倒せる奴が欲しいと思ったのでオッカと岩技を合わせてウルガモスやリザYを返り討ちにできるようにしました。ほぼ火力に回してない冷凍パンチでは無振りガブすら落とせないので非推奨。
起点にしたいのは主にこの二匹
f:id:yukinakun:20160718124529g:plainf:id:yukinakun:20160718124649g:plain
吠えるや身代わりがなければこいつも
f:id:yukinakun:20160718130001g:plain

フラッシュを1~3回しか打てないと相手の攻撃が運悪く当たった瞬間ゲーム終了になるので相方の積みエースには躱す試行回数を増やす身代わりが欲しいところ

以上雑ですが終わります、読んで頂きありがとうございました。