
ホウエンポケモンで目指せレート2200

ポケモン対戦について書いていきたいなと思っています Twitter⇒ @JiRagura

テテフバシャガル

カプ・テテフ@グランドコート
臆病CS
挑発 サイキネ サイコショック ムンフォ

バシャーモ@気合の襷
陽気AS
ブレイズキック 剣舞 守る バトン

ガルーラ@メガ石
意地HAS
秘密 炎パン 冷パン 地震
・無技は威力重視の恩返しやバシャに来る熱湯ケアの空元気でもいいかも

テテフで壁貼るよりとっとと退場してフィールド残した方が使いやすそうだと思った
バトン展開でネックになる急所被弾の確率増加を早い展開で減らす
グランドコートテテフで8ターン続くフィールドを貼り適当に殴ったり挑発などで早めに退場して先制技無効のバシャで舞って耐久高めのガルに繋ぐ

積みを妨害してくるカバやラグ、ミミッキュ
剣舞1回では厳しいメガヤドラン、クレセ
そもそも積み技無効の天然持ち
襷貫通してくるガルーラ
先に展開してくる相手のバシャ等の積み
辺りが苦手なので残りの3匹でケアしたい
レボルトやスイクン等が相性良さそうだけどバシャがバトンとバレやすそう