ホウエンポケモンで目指せレート2200

ポケモン対戦について書いていきたいなと思っています Twitter⇒ @JiRagura

ホウエン統一でオニゴーリを使用していたことについての謝罪

私ユキナはこの二年ポケットモンスターORAS、SMレーティング対戦においてホウエン統一を名乗っておきながらその実態はオニゴーリでまもみがするだけというレートで対戦していただいた方々に大変不快な思いをさせる遊び方をしてしまいました
その節は大変申し訳ありませんでした
ポケモンバトルは対戦してくれる相手がいてこそ出来る遊びなのにその相手を嫌な気持ちにさせるのは本当にだめなことだと思います
勝ち負けのつくゲームで特定のポケモンとか戦術がルールに反してる訳でもないのに周りの圧力とかで使いにくくなるのはどうなん?って思いますがまぁむらっけ修正しないゲーフリが全部悪いので悪口は全部増田に言いましょう
ウルトラサンムーンではオニゴーリを使わないホウエン統一で高レートを目指して行こうと思うので良かったらブロック解除してください
何かあれば@si_no_rio まで