ホウエンポケモンで目指せレート2200

ポケモン対戦について書いていきたいなと思っています Twitter⇒ @JiRagura

ポケモンUSM殿堂入り構築

USMのストーリーで殿堂入りしたPTを紹介します、1日で終わらせたSMのストーリーと違って4日かけてじっくりプレイしてみたらめっちゃ楽しかったです ネタバレあります
f:id:yukinakun:20171121001919j:plain
パートナーのアシレーヌを中心に草炎水タイプを揃え、残りは四天王戦を意識したメンバーを選んだ
f:id:yukinakun:20171121001941j:plain
安定の水御三家
旅の始まりからレベル3のコラッタに素早さで負けていたり少し不安もあったがアシレーヌに進化してからは高いステータスでvsネクロズマ、ぬしポケ、四天王戦全てで良い活躍をしてくれた
f:id:yukinakun:20171121002002j:plain
なんかめっちゃ序盤に出て来てびっくりした
見た目のかっこよさと個性的な特性が好きだったので迷わずPT入り
四天王のvsアセロラ戦での活躍を期待したが性格がうっかりやだったので2番手のユキメノコに上から吹雪を打たれて死んだ
f:id:yukinakun:20171121002035j:plain
こいつもイリマの試練のとこに出て来て驚いたが進化するまでのステータスがアホほど低いのにも驚いた、ハウが改造して進化させるのも無理はない
四天王戦では特に刺さる相手がいなかったのであまり出番はなかったが厄介なハウのリーフィアを一撃で仕留めたのはgj
f:id:yukinakun:20171121002057j:plain
良い炎タイプおらんかなーとボックスを探したらいた、持ち物のふといほねは子供からどろぼうした物
足が遅い、低いHP、炎霊なのにレベル53までメインウエポンが骨ブーメラン等序盤は散々だったがフレドラとふといほねを得てから大化け、新入り四天王マーレインをボコボコにし、ハウのライチュウに10万を打たせ無償突破する等大活躍を見せた
f:id:yukinakun:20171121002124j:plain
ネクロズマのとこ行く途中でうっかり間違えて入ったウルトラスペースにいた60レベのコノハナ、ろくな草技持ってないやろWと思って突っ込んだアシレーヌリーフブレードで56した実力を買って採用
ついでにその先にいた光ネクロズマも悪Zで56した
f:id:yukinakun:20171121002233j:plain
四天王目前のチャンピオンロードで出て来て無視するのは忍びないと思い採用
終盤での加入だったのでレベルの低さを心配していたがライチのユレイドルカヒリバルジーナを倒したり頑張ってくれた

⚫解雇された奴
ユンゲラー
レベル8から32までPTに所属
高いCSで序盤から活躍してくれていたが進化させへんの?Wと煽られたのとわんぱくな性格が気になっていたのでガラガラと入れ換えで解雇
マーイーカ
2番目に捕まえたポケモン
レベル6からレベル47までPTに所属していたが2DSで進化させる方法が分からずダーテングと入れ換えで解雇
・フワライド
レベル8からレベル50までPTに所属
序盤の強敵ぬしのオニシズクモラランテスを倒したり高いHPで壁役、クッションとしても活躍していたがレベル50になっても飛行技がかぜおこしだったのでオニゴーリと入れ換えで解雇



USMでも高レート目指して頑張ります